春旬🌸筍!~おうちで茹でる幸せの法則~

筍ゆでたよ~!本当おいしいからやってみて~!

と言うとこぞって周囲は筍はハードル高いわ(;^_^Aと言われるのですが、、、

実は本当はとっても簡単!!!!!

糠がなくても玄米or米のとぎ汁があれば超簡単です!

筍が入るぐらいの大きな鍋があればあとは放っておけばいいので超簡単!

そして、一度自分で茹でた筍をまるごと食べつくすおいしい醍醐味を味わってしまうと

もうそれは筍の虜になること間違いなしです😋💕😋💕😋 やみつき無限大∞!!! 

一度その味を覚えてしまうと😋

何度も筍を茹でたくなること間違いなしです👍

穂先が緑すぎると地面に出てる時間が長いので固いです

おうちで茹でる幸せの法則💛

1.見てるだけで幸せな筍アート💛

ニョッキっと45度の曲線美、うぶ毛、何十層もの織りなす層

2.もろこしのような香りが部屋じゅうに充満💛

とうもろこしのようにあま〜い香りが部屋に充満すルン♪

3.絶品! ”姫皮” が食べられる💛

  絶品!少量!自分で茹でないとこれはゲットできませーーーん😿

  だから自分の家で皮ごと炊くのです!!!

  皮むいて炊いてしまうと”姫皮”はゲットできませんので気をつけてくださいね~☝

4.部位ごとの食感を楽しめる💛

 穂先ちゃん:やわらかぁ〜うぶ♪

 中間くん:シャキシャキ♪

 根元さん:ホクホク♪

5.食卓がにおいしい笑顔の花が咲く💛

 誰もが春を感じる食材!サクサク♪ホクホク♪食感で楽しくなる♪

 今年も筍の春が来たね🌸 節の数は産まれた時から同じなんだよぉ~!etc 

 食卓がおいしく楽しくなること間違いなし😋

【先端】〜姫皮&穂先は贅沢〜

【中部】~適度にやわらかく軽い食感~

【根元】~繊維質はあるがホクホクしていて食べ応えあり~

【どんな部位でも】炒め物なら食感がたまりません!

豚肉とみそ炒め

今年は筍も温暖で豊作!

そしてコロナの状況下飲食店さんがお休みなのもあり筍がかなりお安く手にはいります!!絶対買いです!!!

巣ごもり生活でずーっとコトコト♪火をつけて鍋の様子を見ながら家仕事するものいいのではないでしょうか?やみつきになること間違いなし👍

是非皆さんも🌸春旬🌸 おうちde茹でる!トライしてみてくださーい\(^o^)/

希少部位姫皮、穂先~のまるごとおいしい体験をしたらおうちで茹でる幸せの法則に出会えます✨
来年も茹でたくなる幸せ💛がついてきますよ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です