ベジバルーンイベント(11月 霜月)~昆布お出汁編~

毎月一度こまき食堂で開催している旬のおやさいとお出汁のイベントが無事終わりました~!

11月(霜月)『おいしい五穀豊穣の収穫に感謝する野菜たち』と題して

総勢10品目のおやさいたちがお披露目になり、昆布出汁とのおいしい共演に皆さん舌鼓を打ちながら楽しい宴を過ごしました。

~やさい野沢菜~

今年は育ちすぎちゃったやさい野沢菜

漬物用の野沢菜をやさいとして食べる提案!

広島県神石高原町で無農薬無化学肥料で栽培しているので、茎も太くてもやわらく旨味たっぷり♪

今まで捨てていたかぶの部分もとってもおいしいんです!

~野沢菜っ葉っぱを振りかざしお祓いしましょう(笑)♪~

コロナ禍もあるので、おいしいおやさいたくさん食べて元気になれ~♪

野菜で遊ぶな~!昔はそんなことも言われていた時代ですが、私は野菜を愛でて楽しむ♪そして最後まであますところなく食べつくし成仏する。そんな時代になってほしいと思っております。野菜の多様性はおいしい♪たのしい♪うれしい♪があってこそ。野菜deWKWK♪するような食卓をひとりでも多くの人にお裾わけしたいなと! 口で食べるだけではない心のおいしいを!

~愛のやさい語り~

~自割り!くるみのサラダ~

長野県東御市で育った信州くるみ。明治期に入ってきた西洋くるみと日本くるみのかけあわせで、おうちで割るのも簡単! 秋に収穫して1ヶ月ほど天日乾燥仕立てでやってきた、まさにくるみヌーボー♪ 自分でまずくるみを割ってすぐに有機チャヴィペルトサラダへオン♪ 会場は大盛り上がり!こんなWKWK♪体験をやさいで味わってもらいたい!何よりくるみヌーボーチャヴィサラダのマリアージュが宮沢さんの群馬名月りんごとの出会いで最高でした!

くるみを自分で割る⁈
男性が手で割ってくれる惚れぐるみもお披露目💕
草加のチャヴィペルト有機やさい&群馬名月りんご&信州くるみ

~旬のおやさいと昆布出汁のおいしい共演~

~おいしい世直しトリオ~

お出汁ソムリエ:山根さん 精進料理家:こまき食堂 藤井こまきさん 愛の野菜伝道師:KOBORI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です