感農野菜

この野菜たちと会うとお盆だなぁ〜と感じる✨

長崎県雲仙市で種採り在来野菜を育てる岩崎政利さん。

まくわ瓜・バナナ瓜・熊本在来きゅうり・山口在来きゅうり・宿儺かぼちゃ・バターナッツ・福島のおばあちゃんのかぼちゃ・八丈オクラetc

福島のおばあちゃんのかぼちゃは、もう歳だから作り続けることも厳しいのでと岩崎さんが種をゆずり受けた翌年に震災があり、そしておばあちゃんのかぼちゃは岩崎さんのもとで生き残りました。

まさにご縁の襷が繋いだ野菜。

福島のおばあちゃんの”想い”を頂き

思わず手をあわせ 『いただきます』

そんな野菜たちが岩崎さんの感農野菜 

『農』を感じるやさい

八百万の神様いらっしゃいませ✨🙏✨

今年もおいしく出会えて✨感謝感謝です✨

種をあやす岩崎さんは優しい
岩崎さんとそのお弟子さん&愛の野菜伝道師

~愛の野菜語り(感農野菜)~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です